ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月16日

閉鎖!?


今朝の道新の記事!
東大沼キャンプ場閉鎖!
19メートルの倒木がテント直撃。。

再開日時は未定。。。




同じカテゴリー(【携帯から】)の記事画像
2014・10・1 2大沼グレートラン
江の島ーーー
東大沼へ!!
行者にんにく!
函館ハーフマラソン
ながーーい東北出張が
同じカテゴリー(【携帯から】)の記事
 2014・10・1 2大沼グレートラン (2014-10-12 21:37)
 江の島ーーー (2014-05-03 14:38)
 雨キャンと車中泊 (2014-05-03 14:34)
 東大沼へ!! (2013-05-06 20:51)
 行者にんにく! (2013-04-16 21:57)
 あすから (2013-03-18 22:49)

この記事へのトラックバック
先日のキャンプでのこと。何気なく案内板を見ると、何やら案内書きが・・・。
東大沼キャンプ場、閉鎖中。【炭火に魅せられて】at 2012年08月20日 18:29
この記事へのコメント
チャプチャプ翌日の出来事。
林間サイトのどこかの気が倒れたんですね。
テント直撃のキャンパーさんが軽症だったのは不幸中の幸いでした。
ご本人にしてみれば最悪だったんでしょうけど…。

道南のキャンパーには痛いですね~~~。
Posted by 車中泊車中泊 at 2012年08月16日 22:19
初めまして、こんばんは!

 お盆キャンプで、右隣にいた者です(^^ゞ

大沼、閉鎖ですか~??? 残念です、、、。
僕らは14日までいましたが13日の夜23時半頃、なんだか凄い音がしたな~って思っていたら場内で倒木っ(゜o゜)
警察もきたり、場内の人が集まってきたりと騒然としていました。

ホントに、かすり傷で済んだのが奇跡のようでした(+_+)
初めて行ったキャンプ場で、すっかり気に入ったんですが
早く再開して欲しいですね!

クゥちゃん、脱走したり???泳いだりして楽しそうでした~!
どこかでお会いしたら、うちの犬とも遊ばせて下さいね~!
Posted by d5.comd5.com at 2012年08月16日 22:36
車中泊さん

翌日だったんですね・・・・

ホント不幸中の幸いですね
道南キャンパーには痛いですね

来週から、又出張です
今年は、後2回はキャンプに行きたいです・・・
Posted by pooh at 2012年08月17日 08:00
d5.comさん

はじめまして^^

投稿を見てびっくりです^^
お隣さんだったとは^^

内のワンコ、うるさくなかったですか???
13日は結構雨が降っていたので、残っていたキャンパーさんが心配でした・・

これからも宜しくお願いします^^
お気に入りに登録させてもらいます!!
Posted by pooh at 2012年08月17日 08:09
今日、貸自転車で通りかかった旅行者です。
ギャラリー美人妻というところの女性の店主の方とお話しして
このことを知りました。
閑静なところだなと思っていたので、
普段はたくさんのキャンパーで賑わっていたのにと聞いてびっくりです。
事故が軽症で済んで本当によかったですね。
Posted by 通りすがり at 2012年08月18日 19:43
通りすがりさん

夏休みやお盆の時期は難民キャンプとなります!!
事故が軽傷で何よりです・・・

又、是非函館へ!!
Posted by pooh at 2012年08月19日 20:12
はじめまして(^^)
湯本温泉野営場の掲示を読んで調べてたらコチラの記事に行き当たりました。

まさかあそこの木が倒れるとは…。
自然相手だけに何事にも注意を払わねば…と改めて感じました。

秋に訪問予定がありましたが、しばらく様子を見ようと思います。
貴重な情報、ありがとうございました!
Posted by kyankyan at 2012年08月20日 18:34
お久しぶりです!

先日 娘から電話がきてました。
まさかpoohさんが娘のダンナの友達だったとはオドロキました!
函館は狭いですね~

今度、東大沼でお会いしましょう。(早くキャンプ場再開するといいですね)
今後とも娘家族をヨロシクです。
Posted by おやじカヤッカーおやじカヤッカー at 2012年08月21日 02:25
kyanさん

はじめまして!!
僕も新聞を見てびっくりでした!!

結構、腐食している木はありましたんえl~

早い再開を期待しています^^
Posted by pooh at 2012年08月21日 19:50
おやじカヤッカーさん

ご無沙汰しておりました^^

僕もビックリでした!!
FACEBOOKで同級生のキャンプの記事と写真を見てたら・・・

あれっ!?トレーラーとシーカヤックとコールマンスクリーンで!?

で、聞いてみるとビンゴでした!!
狭いですね!
同級生が羨ましいです!!

彼は、とても良い奴なのでよろしくお願いします。
Posted by pooh at 2012年08月21日 19:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
閉鎖!?
    コメント(10)